小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2014年10月の記事一覧

中間テスト

昨日行う予定でした中間テストが本日行われました。



「昨日できなかった分、しっかり勉強してきたよね?ね?ね?ね?ね?」

という教師の問いかけに生徒は

「・・・・・・・・・・(苦笑い+硬直)」



結果を期待すると同時に、今後の勉強方針を決めるための資料としてほしいと思います。

! 7日(火)の時間割について

7日の時間割についてお知らせします。

お知らせにある通り、1、2時間目に中間テストを行います。
3~6時間目は各学年で配付された学級だよりの時間割通りです。

忘れ物がないようしっかり確認しましょう。

! 市内に大雨警報、および土砂災害注意報発令

先ほど須賀川市より台風18号による大雨警報、および土砂災害注意報が
発表されました。

現在は風や雨が止んでおりますが、引き続き外出はなるべく避け、警戒や
今後の気象情報に十分注意してください。

また山や川などの危険な場所には絶対に近づかないようにしてください。

臨時休校のお知らせ


台風18号が接近・通過することが予想されるため、明日 10月6日(月)は臨時休校とします。

強風や大雨が予想されますので、外出を控えるなど安全に十分気をつけてすごしましょう。

6日に予定していた中間テストは7日(火)に実施します。 家庭での学習をしっかりすすめましょう。


気になる木に集合!

緑の多い豊かな自然環境に恵まれた小塩江中。
フィトンチッド効果一杯の中、居心地よく毎日過ごしている私たちです。

しかし、問題発生!
ジャングルを切り開け!


樹木の伐採には適さない季節とは知りつつ、電線に枝が覆い被さり危険な状況・・・。


ということで、職員が暇を見付けては、樹木の枝の伐採を行っています。




そんな中、しだれ桜の枝も伐採したのですが・・・


残念。
こんなになってしまいました・・・。



伐採者なりにがんばったのですが、木を見た生徒は、この枝の姿が、
アイーンでおなじみのあの有名なコメディアンの姿を彷彿させると爆笑。


ならばと通りがかった生徒に「木と同じ格好をしてみてください」とお願いしたところ・・・



のぼった!




アイドル♡



忍法 木と同化!私は樹木





ジュディー・オング ♪


考える人





白鳥の湖?




木を伐採した人もやってください     ・・・・「は!はいっ!」




少しずつ、枝を落とし、安全確保に努めます。

生徒の皆さん、ご協力ありがとうございました。