8月、葉月 暑い日が続きます。体調管理をしっかりと行い、元気に毎日を過ごしましょう。

2016年2月の記事一覧

職員室のプチ模様替え(^^♪

本校の職員室。。


振り返ってみると

<校長先生の誕生日より>



<宿敵スズメバチ!! 校長先生の完璧な防護服より>




<少年の主張の練習風景、元祖“動かざること山の如し”より>





<生徒からのサプライズ&〇田Tのお誕生日会より>

こんなにいっぱい職員室を舞台としたエピソードがありました(^^♪


そんな思い出いっぱいの職員室なんですが・・・
昨日の5校時目にプチ模様替えを行いました(*^^)v

というのも・・・
実は本校の職員室・・・ちょっと使い勝手が悪かったのです(T_T)

そしてリニューアルした職員室がこちら!!

どうですかこの広々とした空間(^^♪
そして特に使い勝手が悪かった水道周辺は

キレイさっぱり(*^。^*)

日の光を遮っていた仕切りも取り払ったのでより解放的な空間を実現!!
作業時間は僅か30分。。
提案者の小塩江中の大公望こと教頭先生も大満足!(^^)!
お疲れ様でした~(*^。^*)








さあ、あとはみんなのリアクションをモニタリング!!!

5校時目終了のチャイムが鳴り、
教科員の生徒や授業終わりの先生方を待つこと数分・・・・
最初の生徒が訪れる。。
「失礼しま~す。〇田先生に用があってきました。。」

「〇田先生。次の授業よろしくお願いします。失礼しました~。。」





ノーリアクション!?
まさかのノーリアクションなんスカ(T_T)





こっちが思っているほどそんなに職員室には興味ないのかな?

ここは焦らず次の訪問者を待つ・・・・
「失礼しま~す。。担任の〇木先生に用があって来ました~」


「あッ!!!! 職員室変わってる~(@_@;)」

「なんかすごいアットホームというか・・・」
台所みたいですね(*^。^*)」




だいどころ。。。。

思てた感想とちゃうッ(T_T)
でも言われてみれば確かに・・・(;一_一)

そんなんじゃアカンかんね~~




そんなこんなで小塩江中にお越しの際はぜひ職員室にお立ち寄りください。。
そして感想をお聞かせいただけたらと思います。。。。