小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2022年7月の記事一覧

7/20 1学期終業式 7/15 生徒会専門委員会 7/14 幼稚園読み聞かせ7/14 ムシテック(1年)7/13 芸術鑑賞教室(3年)

 7月20日(水)は、2学期終業式でした。校長先生からの挨拶、表彰のあと各学年からの代表者が学期の反省をのべました。また、生徒会から文化祭のテーマ「糸」となったと発表がありました。2学期文化祭が盛り上がるようにみんなでがんばっていきましょう。

 

 7月15日(金)は、生徒会専門委員会でした。学期ごとに反省をしていますが、やってよかったこと、忘れていたこと等反省が上がっていました。反省が次の活動に生かせるように次の計画をしていました。

 7月14日(木)は、幼稚園に読み聞かせに行きました。幼稚園の様子を体験すると共に、ボランティア活動として行ってきました。

 7月14日(木)は、1年生によるムシテックでの体験活動に参加していきました。液体万華鏡をつくり、施設を見学してきました。

 7月13日(火)は、須賀川市の芸術鑑賞教室に3年生が行ってきました。naotoさんによるコンサートです。バイオリンで、曲をつくりコンサートを開いている方です。須賀川市のtetteの開場、閉場のときにも音楽が、流れる曲も作った方です。写真は著作権で掲載できませんが、3年生は楽しんできました。