こんなことがありました!

2018年3月の記事一覧

キラキラ 卒業式

3月23日に,平成29年度の卒業式を行いました。

卒業生たちは,一人一人しっかりと卒業証書を受け取りました。

とても素晴らしい卒業式でした。(^-^)

給食・食事 卒業会食

第2回の卒業会食を行いました。

今日は,昨日とは別のメンバーで,校長先生と会食をしました。

また,6年生から校長先生に色紙のプレゼントがありました。

6年生の皆さん,心のこもったプレゼントをありがとうございました。

花丸 表彰

3月9日に表彰がありました。

保健委員会からも表彰がありました。

おめでとうございます。(^-^)

グループ 東日本大震災の日集会

3月9日に,東日本大震災の日集会を行いました。

はじめに,校長先生からお話がありました。

震災についてお話ししていただき,14時46分に黙とうをささげました。

次に,震災当時の作文を読んでいただきました。

みんな,真剣に聞くことができました。

続いて,各学年の代表児童の作文を発表しました。

とても立派に発表することができました。(^-^)

東日本大震災を風化させることなく,これからの生き方に活かしてほしいと思います。

花丸 読書に関する表彰

今日は,読書に関する表彰を行いました。

3学期多読賞,年間多読賞,読書賞を表彰しました。

代表して,6年生が賞状をいただきました。

これからも,進んで読書に親しんでほしいと思います。(^-^)

ハート お礼の会

3月5日に,交通教育専門員さんへのお礼の会を行いました。

今年も毎日,雨の日も風の日も,子どもたちの登校の様子を見守り,交通整理をしてくださいました。

6年生が感謝の気持ちを述べ,色紙をお渡ししました。

今年も1年間,本当にありがとうございました。(^-^)

グループ 通学班集会

3月7日に通学班集会を行いました。

登下校時の約束を確認しました。

これからも約束を守って,安全に登下校してほしいと思います。(^-^)

ハート 6年生を送る会

3月2日に6年生を送る会を行いました。

花のアーチで6年生を迎え,会が始まりました。

<はじめの言葉>

<校長先生のお話>

<実行委員長あいさつ>

<1・2年生の発表>

<3・4年生の発表>

<5年生の発表>

とても心のこもった発表でした。感動でした。

<全校ゲーム>

みんなチームワークばっちりでした。(^-^)

<じゃんけん列車>

なんと,チャンピオンは実行委員長でした。(^^)v

<6年生へのプレゼント>

3年生から6年生にプレゼントを贈りました。

<全員合唱>

続いて,全員で「ビリーブ」を合唱しました。

<6年生から>

6年生が,各学年にお礼の言葉を述べ,しおりをプレゼントをしてくれました。

「カントリーロード」もリコーダーで演奏してくれました。

 

 

<終わりの言葉>

最後に,花のアーチで6年生を送りました。

6年生の皆さん,これまで,本当にありがとうございました。(^-^)

 

ハート ユネスコ募金

2月27日に,ユネスコ協会の方に募金をお渡ししました。

募金は,4,858円集まりました。

書き損じはがきは,181枚集まりました。

日本ユネスコ協会連盟から,感謝状をいただきました。

集めたお金は,主に海外の教育活動の援助に使われるそうです。

ご協力,ありがとうございました。(^-^)

会議・研修 授業参観

2月23日に,授業参観がありました。

授業参観の後は,全体会とPTA専門委員会を行いました。

お忙しいところ,ご参加ありがとうございました。