こんなことがありました!

2017年1月の記事一覧

急ぎ なわとび

今日も休み時間になわとびをがんばっている姿が見られました。





みんなで協力して頑張っています。(^-^)

キラキラ ユネスコ募金

今日は,日本ユネスコ協会の方が学校にいらっしゃって,代表委員の6年生が,学校で集めたユネスコ募金と書き損じはがきをお渡ししました。






世界のために役立てていただきたいと思います。ご協力,ありがとうございました。(^-^)

ノート・レポート 読み聞かせボランティア

今日の読み聞かせは,節分についてのお話でした。
はじめに,紙芝居を読んでいただきました。




次に,お話を聞かせていただきました。





どちらも,節分のお話でした。2月3日の節分が楽しみになりました。(^-^)

給食・食事 給食集会

今日は,給食集会を行いました。
給食委員会が中心となって会を進行しました。
好きな献立を考えたり,クイズに答えたりしながら,給食は栄養のバランスが取れていて,とても大切なものだということを楽しく学びました。(^-^)





最後に,いつも給食を作ってくださっている調理員さんに感謝の言葉を伝えました。


キラキラ 表彰

新春書道展と校内俳句コンクールの表彰を行いました。




おめでとうございます。(^-^)

グループ 休み時間の風景

休み時間に1年生が紙芝居を読んでいました。

5年生が来て,静かに紙芝居を聞いてあげました。


よく聞いてあげようと,だんだん近寄っていく5年生。



やがて,人数がたくさんになりましたとさ。(^-^)

急ぎ 長なわとび

休み時間に3~6年生が長なわとびの練習をしていました。








3分間で跳ぶ回数を数えています。新記録を目指して,それぞれがんばっていました。(^-^)