8月、葉月 暑い日が続きます。体調管理をしっかりと行い、元気に毎日を過ごしましょう。

最近の出来事

コンクールまでラストスパート!

夏休みも残りわずかとなりました。地区合唱祭や英語弁論大会に向けた練習にも熱がこもってきました。

 課題曲「君の隣にいたいから」の練習風景

英語弁論に向けた練習の様子(写真は、お盆前のもの)。この日は、ローラ先生と、さらにはミミ先生も来校しご指導くださいました。

【お知らせ】「少年の主張大会」放送日程

標記大会については、過日、HPにアップしましたが、その時の様子が、須賀川地域コミュニティーFMである「ウルトラFM」で放送されることになりました。是非お聞きください。

1 放送期間  8月17日(土) 午後1時00分~午後2時30分

2 放送方法  ウルトラFM(周波数86.8MHz)

3 放送内容  発表者全員(10名)のスピーチが放送されます。(小塩江中は、3番目です)  

稲、育っています!

小塩江公民館長さんから素敵な写真をいただきました。

 

 

一日一日、確実に生長しています。小塩江の子どもたちと同じです。みんなも毎日、必ず、少しずつ成長しています。

少年の主張大会

8月1日(木)に実施されました、第16回少年の主張大会におきまして、本校代表生徒が優秀賞をいただきました。

これまでの本人の取り組みはもちろん、当日の発表も堂々としていて、大変すばらしいものでした。

 

前日の練習もほぼノーミス。わずか10日ほどの練習でしたがここまで仕上げてくるとは…。あっぱれ!!

 

 

たくさんの方々が応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。