こんなことがありました!

2015年6月の記事一覧

芸術鑑賞教室

最後に6年生がお礼の言葉を述べました。1年生が花束贈呈を行いました。また,来てくださいね。

芸術鑑賞教室

授業参観の後は,芸術鑑賞教室です。親子で影絵劇を鑑賞しました。影絵劇団「かしの樹」が,楽しく・感動的に劇を行ってくださいました。

授業参観

6年生は,社会科。戦国武将の織田信長や豊臣秀吉,徳川家康について調べました。

授業参観

6月26日(金) 1学期末の授業参観が行われました。1年生は,算数です。数直線上で数の大小について確かめました。

東部三校親善球技交歓会

6月24日(水) 大森小学校・大東小学校・小塩江小学校の三校で,男子サッカー,女子ミニバスケットボールの球技交歓会が行われました。残念ながら,1位にはなれませんでしたが,練習の成果を発揮して一生懸命プレーする姿が見られました。

球技大会 壮行会

4年生の応援団が,エールを送るなど一生懸命に応援しました。下級生の声援に,心が引き締まる選手たちでした。

球技大会 壮行会

6月23日(火) 今日は,東部親善球技交流大会の壮行会が行われました。5・6年生のユニフォーム姿は,かっこよかったですね。

今年初めての水泳

6月22日(月) 甲状腺検査がありました。2年ぶり,2回目の検査です。検査結果は,ご自宅に郵送されます。
さて,午後になるとプールのコンディションが整ったため,3・4年生が,今年初めての水泳の授業を行いました。子どもたちは,うれしいのと水が冷たいのとで,大はしゃぎでした。25mを泳ぎ切る目標に向かって,しっかり練習しようね。

プール開き

代表児童が校長先生に誓いの言葉を述べました。
 ・ 安全に気を付けて,記録を少しでものばせるようにがんばります!!

プール開き

6月19日(金) 今日は,プール開きでした。きれいに水を張ったプールに集合しました。

下水道出前講座

3校時目は,5年生で,下水道出前講座が行われました。市の上下水道課の方が来校し,地区をながれる川の水の水質検査や透明度検査をご指導いただきました。