小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2016年1月の記事一覧

新年のあいさつ と 学校だより「宇津峰」No.18の発行  


2016年の年が明けました。

皆様、新年おめでとうございます。




本年も、小塩江中、生徒・職員をどうぞよろしくお願いします。










と、そんなこんなで、


新春そうそうですが 学校だより「宇津峰」No.18をお届けします。



今号は、昨年度の第二学期終業式の様子や、2015年を振り返っての小塩江中十大ニュース(1~6位)、2015年小塩江中を表す漢字一文字などを掲載しました。




下記よりご覧ください。



学校たよりNo.18.pdf




なお、冬休み中の発行のため、紙媒体は生徒の皆さんには第三学期始業式の折、配布します。


地域の皆様へは、回覧板にて紙媒体が届きます。













実は、昨年、大晦日(昨日ですが・・・笑)奇跡が起きました。







しばらく、音信不通の行方不明となっていた彼(〇田先生のネコ)が、校舎巡視中のわれらが学校長のもとへ挨拶に来てくれたのです。







山の中からあらわれた、彼(〇田先生のネコ)











そして、こちらを振り返り、


「来年もよろしくにゃン。」






彼(〇田先生のネコ)は確かにそう言っているようにこちらをずっと見ていました。






寒くなってからずっと消息不明でしたが、どこかでたくましく生きていた彼(〇田先生のネコ)。再会できてうれしく思います。






さて、今年もまじめに、そして一生懸命ひたむきに謙虚に、そしてゆかいに。



ホムペも頑張りますが、生徒の夢が叶うよう、小塩江中は生徒・職員が一つになってがんばります。



あらためて、今年一年、どうぞよろしくお願いします。







PS.生徒に皆さんへ。



気持ちも新たに新年を迎えたことと思います。




1年生の連絡黒板です






新年の抱負はなんですか?

宿題はやっていますか?



はい、頑張りましょう!!(^O^)