小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2015年9月の記事一覧

進撃の小塩江中! -中体連新人戦 卓球編-


進撃の小塩江中!




昨日、そして本日と開催されました中体連新人戦、卓球部につきまして、昨日の結果と合わせまして結果は以下の通りです。
皆様には早朝より会場においでいただき、選手に熱い声援を送っていただきありがとうございました。




【卓球(女子)】  

〇 団体戦

小塩江中 3-2 長沼中   勝

小塩江中 3-2 鏡石中  勝

小塩江中 2-3 須賀川二中 負

小塩江中 4-1 湯本中  勝


小塩江中 2-3 須賀川三中 負

小塩江中 1-4 岩瀬中  負





3勝3敗  3位入賞






〇 個人戦

・ シングルス戦2年女子 1名  ベスト8進出



・ シングルス戦2年女子 1名  ベスト16進出


・ ダブルス戦2年女子チーム  ベスト8進出




よくがんばりました。団体戦、個人戦ともベストを尽くして頑張りました。





というわけで、小塩江中卓球部大活躍の中体連新人戦でした。



団体戦は、参加全チームによる総当り戦。我らが小塩江中卓球部は、3年生が抜け現在6名。

一人も控えの選手はいません。

また、1年生の女子部員もいないため、それは


卓球部員=2年生女子全員


の現状の中、つかみ取った第3位の栄冠です。幼稚園からずっと一緒、仲良し6人が、そのチームワークを遺憾なく発揮し、よくぞやってくれました。











と、そんなこんなで、団体戦最終戦。岩瀬中での選手たちの熱戦ぶりを写真で紹介。





満を持してでた!!





「そして 輝く 小塩江中  ヘイ!!」






これは、小塩江中卓球部が、ここ一番の勝負を挑むとき、スクラムを組んでかけ合う言葉。




試合での選手の一挙手一投足を息を呑んで見守る、お母さん、そして引率の担任・・・。








舞台は整った!





自分のため、そして、仲間のため、そのすべての力をだした戦いが始まった。





ここ一番で力強さを発揮できるMさん








ダブルスとして、互いに心が通じ合っている二人。二人そろうと百人分の力が出せるSさん、Mさん。









球のキレとスピードはチーム一!Nさん










大胆かつ冷静なプレーでチ-ムの窮地を幾度となく救ってきたNさん









そして、最近急成長のCさん。勝とうという気持ちが試合ではいつも伝わってきて頼もしい!









そして、選手のがんばりを支えるわれらが闘将!




その闘将の熱き戦いぶりは、別紙面「闘将 百景」でお届けしなければ!!







団体戦、3位は、決して一人の力でなく、みんなでつかみ取ったもの。



すばらしい!!




でも選手も、そして闘将も、これに満足していません。さらに高みをめざして!




頑張れ!卓球部!