小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2015年9月の記事一覧

お礼の感想 -国際理解教育 全校一斉調理実習-


「初めて食べたインドの本格的なカレーは、22種類もスパイスを使っていて、甘口という割には辛辛かったですが、とても美味しかったです。とにかくスパイスを多く使っていてびっくりしました。チャパティーも不思議な食感で味も不思議でしたが美味しかったです。インド人になれた気分になりました。」(2年女子)










「初めてインドの本格的なカレーを作って食べましたが、今度は家で自分で作ってみたいと思いました。インド人のコックさんに教えてもらえて楽しかったです。ぼくは、インドのカレーが大好きになりました。」(3年男子)













9月16日(水)に国際理解教育の一環として実施した、全校一斉調理実習は、なかなか好評だったわけですが・・・






これら生徒の感想を、一つにまとめ、写真等もそえてきれいにレイアウトしたものがこの度完成!





できばえ 最高!(製作者 自画自賛)









御礼かたがた、お店の方に渡してきました。






店長さんは恐縮すると同時に感謝しておりました。





そして、さっそく、店内に掲示してくださいました。










こんな感じ!







しばらくは飾っておいてくださるようなので、店に行った際はご覧ください。





















インドの民族衣装、サリーを纏ったすてきな写真も貼ってありますよ。



ここです