小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2015年7月の記事一覧

シリーズ 小塩江中の夏休み2015 その5 -練習の合間-


小塩江中の生徒は夏休みに入っても忙しい。


特設駅伝、特設合唱、それに部活動・・・。英語弁論や少年の主張に出場する生徒もいて、ほぼ全員が毎日学校にやってくる。学習を進める子は、図書室を開放しているので、夕方近くまでいる生徒もいて・・・。頭が下がります。



という話は、これまでもしてきたのですが、一つさらに言い忘れていました。






小塩江中の生徒は、地域の取り組みも大切にしています。




ゆえに、早朝、朝5時っくらいから、男子は育成会主催の野球の練習もしています。


ゆえに、夜、7時っくらいから、女子は育成会主催のバレーボール大会の練習もしています。


そんなひたむきな生徒の姿に職員はいつも心を打たれています。







そんなこんなで、育成会の野球の早朝練習を終えた生徒は家に帰らず、学校でお弁当をほおばり、引き続き駅伝の練習にむけて待機中。




あ。おいしそう・・・








カメラに収まっている隙に食べてしまう・・・   笑










練習する姿はひたむきで、心を打たれることが多いんだけど・・・・・







頼もしい姿をみせてくれる一方で、合間合間に、素(す)の姿をみせてしまうのが小塩江中生。












これから駅伝でたっぷり走るのに、全力疾走鬼ごっこ。だいじょうぶか・・・。




カメラで撮っていること気付いた生徒



なにか、したそうだ・・・・。




何をするんだ。?







でた!











こちらは、練習を終えた生徒。


おつかれさま。暑いところがんばったねぇ・・・。





練習を終え、すがすがしさが漂う生徒。




が、




一転





汗を拭き








そして・・・・










こうなる。




これから、野良仕事ですか?










生徒の皆さんまだまだ、暑い日は続きます。きつい練習が続きますが、体調管理につとめてくださいね。