小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2015年7月の記事一覧

学校だより「宇津峰」2015 No.8 発行のお知らせ

学校だより「宇津峰」2015 No.8ができましたのでご覧ください。

今号は、二学期終業式やALT ジャッキーさんとのお別れ会の様子、職場体験学習の様子などが記事になっています。


学校たよりNo.8.pdf


なお、夏季休業期間中のため、生徒の皆さんに学級ごとに渡す機会がありません。



そこで、学校だよりを昇降口付近に箱に入れ、置いておきました。




これです(^O^)







生徒の皆さんは、特設活動や部活動などで、学校にきた折りに、一部ずつ持っていってくださいね。


また、地域の皆様には、これまで同様、回覧板はさめましたので、ご家庭に回覧の際、ご覧ください。










ところで・・・・




事件です。





小塩江中 ネコの縄張り争いに異変!新たに新規参入者 あらわる!!






白い彼がいなくなった3月末から、小塩江中の周りには度々 彼ら3匹が現れておりました。 



彼ら3匹とは・・・・


① 黒い彼








② 半分トラの彼








③ ブチの彼




だったわけですが、この度、校門付近に新規参入 4匹目の「彼」があらわれました。





こちらです。





2番目の半分トラかと思いきや、よぉく トラの模様を見てみると、違うことが分かります。


新手の新規参入者 4番目の彼を 私たちは「④ しっぽがトラ」と呼ぶことにしました。





それにしても、4匹の彼らが学校の周りで縄張り争い。


彼らのうち誰が、縄張りを制するのか多少の興味はありますが・・・





未確認ですが、複数の職員の目撃談として、おっきいネコがちっちゃい真っ白いネコを連れてあるっていたという情報もあり・・・・




学校が「ネコ屋敷」化しやしないかと心配。。。。








今後の展開に注目です。



















もう一つ、おしらせが・・・・








ん?









あっ!









図書室の軒下に作ったツバ吉・ツバ子のその巣から、一瞬何やらもぞもぞ動く謎のピンクの物体確認!




どうやら、巣の中に何かがいます。



ツバ吉・ツバ子はなにやらせっせと忙しそう。



何かを運んでいるのかな?




こちらも目が離せない!




近日中に、ピンクのモゾモゾ動く物体が何か、そっと確認の上、皆様にお知らせしたいと思います。





まさに、動物ランドの小塩江中!