小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2015年7月の記事一覧

民報杯野球大会 -様々な思いを胸に-

13日(土) 民報杯第38回福島県少年野球大会が開催され、小塩江中野球部が出場、西袋中学校野球部と対戦しました。










先の中体連で、3年生は部活動が一区切りつき、実質引退。ほぼ新メンバーによるチーム構成となった今回の対西袋中戦。









選手一人一人、思いは様々。









新キャプテンの大役を果たすことになった 2年生3塁手 重責だ!



がんばれ、キャプテン!!









3年生ピッチャーが抜け、これまでの2枚看板から、ほぼ一人で投げ抜くことになる2年生ピッチャー

ガッツだ!




これまでも4番バッター。3年生が抜けた今、頼る先輩はもういない。真の4番バッターをめざす2年生キャッチャー

ここで、「はにかみボーイズ」を出す必要は無い・・・。頑張れ どかべん!山田太郎




中体連の前後急成長!その動きから忍者といわれる彼。その動きに磨きをかけて、きみが付けている背番号のエイトマン(しってます?)をめざせ!2年生外野手

きみも「はにかみボーイズ」の一角を担っているが・・・・、ここでははにかむ必要は全くない!がんばれ。




ムードメーカーは1年生にもう譲る!これからは、中心選手として頑張るんだと2年生1塁手

どんな球でも必ずとる意気込みで、がんばれ!!







そして・・・・ほんとの初陣だ!1年生!!

















もうひとり・・・・。この大会に3年間の集大成をかけてのぞんだ選手がいた



彼は3年生・・・。自分なりに頑張ってきた3年間のすべてをこの大会にぶつけろ!



監督にも、その気持ちがちゃんと届いていて、気合い一発!先発出場!がんばれ!
























小塩江から選手の活躍を応援に応援団もやってきた・・・・・





お兄さんを応援に小人にふんした小学生や・・・・




お兄さんを応援に、「湘南の〇♪」にふんした小学生や・・・・



引退した3年生・・・





もちろん、保護者の応援も。
















試合は・・・・






精一杯がんばるも・・・・・









打たれ・・・・・







走られ・・・・





塁上を相手チームに埋められ・・・・・






そして点を取られ・・・・・







コールド負け。









試合後の1年生。初陣を果たした気持ちはどうだったい?








様々な思いを胸にのぞんだ西袋中との戦い。

大敗がとても悔しかったらしく、選手自らが「学校で練習させてほしい」と申し出ました。

新チームでの戦いは始まったばかり。

これから、たくさん練習してその中できっとこころも体もたくましくなっていくことでしょう。頑張れば、きっと結果はついてくるから・・・。


負けた中から、たくさんのことをまなんだ一日でした。















されと、今日試合にのぞんだたった一人の3年生。


お疲れ様。


きみの気持ちと頑張りを仲間も応援している人たちもしっかり受け止めたし、ちゃんと見届けました。




プレーするきみの姿、かっこよかったですよ。