ブログ

2024年10月の記事一覧

UNLIMITED(6年生)しらかたウォークラリー

 今年度初めての行事「しらかたウォークラリー」をしました。6年生は、縦割り班のみんなをまとめ、班のみんなと一緒にゴールするという大変な仕事でした。さらに、チェックポイントのガイドもしながら歩くという仕事もありました。下調べをしてどんなところなのか調べたり、下見をしに行ったりたくさん準備をしました。秋とは思えない、日差しの中大きなケガや事故なくゴールすることができました。ゴール後には、ボランティアの方々に協力いただいて作った豚汁と焼き芋を食べました。みんなが笑顔で協力していました。

0

UNLIMITED(6年生)白方フェスタPart1

 今年の発表は、「わたしたちと白方」です。白方学の学習を通して、自分たちはこれからどのように白方という地で過ごしていけばよいのかを考えました。

 発表後の児童の振り返りです。

0

UNLIMITED(6年生)陸上交流大会

 これまでそれぞれの目標をたてて、練習をしてきました。一生懸命に取り組み、一人一人が練習の成果を出すことができました。友だちが競技をしている際には、グラウンドのギリギリまできて声を枯らしながら応援している姿がありました。また、悔しい思いをしていた友だちに優しく寄り添い声かけをしている姿がありました。

0