小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2019年1月の記事一覧

インフルエンザ情報

 本日、インフルエンザによる出席停止者は3名でした(1年1名、2年2名)。

 生徒の日中の様子から、放課後の部活動は予定どおり実施いたしましたが、明日

以降、体調不良者が増えた場合は何らかの措置をとることも予想されます。

 登校前、いつもと様子が違うときには検温をしていただき、決して無理をして登

校させることのないよう、ご協力をお願いします。

 再度「インフルエンザ予防のお願い」のおたよりを掲載しますので、よろしくお

願いします。

30インフルエンザ予防のお願い.pdf

こぶし日記㊹

「全ての教科、まんべんなく授業に集中して取り組みたいです。」

今朝は、昨日までの寒さがゆるみ、風もほんの少しだけ柔らかく感じました。

目標は高いものの、もう決めたので迷いはなく、全力で学習に取り組むだけ、との思いも話してくれました。

みんなで応援しています。頑張れ、受験生!!

三年生最後の生徒会専門委員会

三年生にとっては最後の生徒会専門委員会が放課後にありました。

生徒会総会に向けた資料づくり、年間の活動の反省をしました。

 

図書委員会                         学習委員会

 

保健委員会                         規律委員会

 

購買委員会                         生徒会本部役員

 生徒会本部役員の矜持

速報!こぶし日記㊸

速報です!

本日昼の放送で、生徒会本部役員からこぶしの木の名前が発表されました。

名前は・・・

   「小塩江未来の樹」

です。樹に込めた思いなど、わかり次第お伝えします。