今週の yo yo 4年生
2024年10月30日 12時20分図工では、彫刻刀を使って作品作りに取り組んでいます。
図工では、彫刻刀を使って作品作りに取り組んでいます。
今週の様子をお伝えします。
白方フェスタ、しらかたウォークラリーと一大行事を終えた子どもたちですが、疲れを感じさせない元気のよさです。
また、来年度の鼓笛に向けて楽器のオーディションが始まります。
みんなで白方小学校の伝統を引き継いでいきましょう。
第1回しらかたフェスタ大成功でした。
〇白方フェスタ大成功でした。
3・4年生は、様々な表現にチャレンジしました。
詩の群読、合唱、ダンス、縄跳び、合奏、3・4年生の元気パワーをみんなに届けることができました。
これからもみんなの心を一つにがんばっていきましょう。
先週は、猪苗代方面へ見学学習へ行きました。安積疏水や水生生物などの自然について学習を深めました。
陸上競技交流大会の壮行会も中心になって実施しました。
今週は、5月末から栽培を始めたサツマイモの収穫をしました。これまで、水やりや草むしりをがんばってきました。収穫したサツマイモは、10月のウォークラリーでみんなで食べる予定です。
これまでのお世話、本当によくがんばりました。
今週の様子をご紹介します。
〇給食の様子〇
今日は、みんな大好きなカレーライスでした。
おいしく、楽しく完食することができました。
来週からは、本格的に白方フェスタの練習が始まります。
みんなで楽しくがんばっていきましょう。
充実した3連休にしてくださいね。
今週の様子をご紹介します。
係活動盛り上がっています。
来週はいよいよ合奏祭があります。リーダーの代表あいさつも仕上がりました。
がんばりましょう。
今週の様子を紹介します。
9月8日の地区体育祭に向けての鼓笛の練習です。
9月12日(木)音楽祭に向けての練習の様子です。
心を一つにして演奏を届けようとしています。
音楽祭に向けて、中心となりスローガンの掲示を作成しています。
今日は、第1学期終業式でした。
みんなで、勉強に運動に行事に一生懸命がんばってきました。
夏休みに英気を養って、また2学期元気に登校してくださいね。
4年生には、雑巾がけのプロがいます。
※日付が2022.1.30となっていますが、正しくは、2024.7.18です。申し訳ありません。
・今回は、教室がゲームセンターになりました。
オリジナル・リアル・ユーフォ―キャッチャーが出現しました。
・集合写真です。みんなキラキラ素敵な笑顔です。