今週の yo yo 4年生
2024年6月28日 15時39分28日(金)の授業参観ありがとうございました。
今週の4年生の様子をご紹介します。
・サツマイモの草むしりがんばっています。
・仲よく係活動もがんばっています。
・図工では、粘土を使ってタワーをつくりました。
来週からは、いよいよ7月です。
元気に1学期のまとめをしていきましょうね!
28日(金)の授業参観ありがとうございました。
今週の4年生の様子をご紹介します。
・サツマイモの草むしりがんばっています。
・仲よく係活動もがんばっています。
・図工では、粘土を使ってタワーをつくりました。
来週からは、いよいよ7月です。
元気に1学期のまとめをしていきましょうね!
今週の4年生の様子を紹介します。
〇よい歯の集会がありました。
読み聞かせやクイズを実施しました。
〇 理科の学習です。
モーターを使って電流の学習をしています。
〇 わいわい わくわく ドッジボール大会の様子です。
大盛り上がりでした。計画委員会のみなさん、この日までありがとうございました。
今週は、人権教室がありました。
人権について、深く考えることができました。
ご家庭でも、ぜひ、お話ししてみてください。
今週は、ESD環境教室がありました。
3Rや3きり運動について理解を深めることができました。
また、ごみの分別ゲームやパッカー車へのゴミの投げ入れ体験も行いました。
ゴミを減らす取り組みを個人個人で実践していきましょう。
先週は、運動会がありました。
今年からは、係に入り、準備や運営にも携わりました。
思い出に残る運動会になりましたね。
保護者の皆様におかれましては、朝早くからの準備や片付けにご協力いただきましてありがとうございました。
今週は、習字教室やお花見給食がありました。
4年生の優しさやチームワークに感動させられた1週間でした。
週末はゆっくり休んでください。
また、楽しい1週間にしましょう。
昨日修了式を行いました。
この1年間で4年生8人は、よく遊び、よく学び、よく食べて、よく笑いました。心身ともにに大きく成長しました。
保護者の皆様のご理解とご協力のおかげで、無事に1年間をすごすことができました。いつも温かく見守り、声をかけて下さり、大変感謝しております。
1年間、大変お世話になりました。ありがとうございました。
鼓笛引継ぎ式と6年生送る会がありました。
鼓笛引継ぎ式では、6年生との最後の演奏を真剣に弾くことができました。そして、新鼓笛隊では6年生から楽器を引継ぎ、演奏しました。「緊張したけど、いい演奏ができた。」「あんまりできなかった。」など児童それぞれ感想をもっていました。
6年生送る会では、学校かくれんぼをやりました。学校に隠れる6年生を縦割り班で見つけるというゲームです。全校生で楽しく活動することができました。楽しいレクリエーションを通して、6年生へ感謝の思いを伝えることができました。4年生は来年度この会を企画することもあり、5年生の活動にとても感動していました。その感動と感謝、来年への抱負を5年生に向けて書きました。来年度も今年度と同じくらい全校生が楽しめる会を企画しようと話をしました。
図工科で「ゴーゴードリームカー」の工作をしました。どんな車にすると面白いか考えたり、設計図を描きながら丁寧に作業をしたりする姿がありました。楽しい形や色の車を作ることができました。箱のご協力ありがとうございました。
先日の授業参観・総会・懇談会、ありがとうございました。
授業参観で観ていただいた学級会の活動が始まりました。本番に向けて楽しく安全に活動していきます。