新着情報
こんなことがありました 出来事
プール開きの式
2015年6月10日 16時58分 10日(水)三小タイム時に、「水泳のねらいとプール使用のきまりを理解させ、水泳への意欲を高めさせる。」を目的に、『プール開きの式』が体育館で行われました。
校長からは、「先生の話をよく聞いて、安全に学習してほしい。」との話がありました。また、6年生の代表児童からは、「きれいに泳げるようになりたい。市の大会で入賞したい。」などのめあてが発表されました。
よい歯の表彰式
2015年6月5日 15時19分
5日(金)本校を会場に岩瀬地区のよい歯の表彰式が行われました。本校6年児童と受賞者が出席しました。歯の優良児童や図画ポスター、作文などの表彰を行いました。受賞者の皆様おめでとうございます。
避難訓練(不審者対応)
2015年6月2日 16時07分 2日(火)3校時、不審者の侵入による緊急事態を想定して、避難訓練を行いました。
児童と職員は、不審者が侵入した場合の対応と行動の仕方を訓練しました。また、不審者への対応の仕方についても訓練を行いました。
体育館で行った全体会では、3名の須賀川警察署の方から具体的な不審者対応の仕方についてご指導をいただきました。
本日は、お忙しい中ご指導ありがとうございました。
運動会
2015年5月23日 14時17分 5月23日(土)快晴の下、『両者ともに勝利に向かって最後まで!!』をテーマに運動会が開催されました。
保護者の皆様、地域の皆様の大きな大きな声援に支えられ、演技や競技に子供たちが一生懸命に取り組むことができました。
ご声援・ご協力ありがとうございました。
運動会 いよいよ明日
2015年5月22日 17時21分 待ちに待った運動会が、いよいよ明日となりました。
校庭には入退場門が立ち、テント等の準備も整いました。
子供たちの精一杯の競技・演技に、ご家庭からの温かいご声援をよろしくお願いいたします。