小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2019年5月の記事一覧

生徒会総会&支部陸上競技大会選手壮行会

生徒会総会と支部陸上選手壮行会がありました。

生徒会総会

 

 

 

 

ちょっと原稿を見すぎなのでは?・・・と思われる場面もありましたが、活発な議論がなされました。今年1年の生徒会活動が楽しみです!

支部陸上選手壮行会

 

 

 

みんな引き締まった表情をしていました。応援団はやはりかっこいい!!!! 勝利を目指して 燃えろ 小塩江魂!

 

農業体験(三世代交流事業・小塩江幼小中一貫教育事業)

 本日3・4校時は「田植え」を実施しました。小塩江幼・小・中一貫教育活動の目玉の1つです。 始まる前は、中学生に比べて幼稚園児と小学生の方が意欲満々のように見えましたが・・・。始まってみたら、そこはやはり中学生。幼稚園・小学生のことを見ながら作業をする姿が見られました。

 

館長さんから作業の進め方について説明を聞きました。     最初はおっかなびっくり・・・。

 

コツをつかんだら、あっという間に作業が進みました。時間の心配は無用でした!!

 

 各学年の代表生徒が感想発表をしました。 

 恒例の記念撮影。さあ、秋の収穫が楽しみですね!!

 すくすく育て、小塩江の稲たちよ。

「令和」のスタートです

5月、薫風香るこの季節に「令和」がスタートしました。誰一人経験したことのないこの連休(GW)。今週にその疲れが出るかもしれません。よく見守っていきたいと思います。

去る4月29日には、地元宇津峰山の山開きがありました。中学生も参加した山開き。セレモニーには、ざっと数えても200人近くの登山客がいました。人気のある山なんですね。

 

すごい人でした。去年より参加者は多かったのでは?      登山前にボータンとパチリ。

 

中央の水色の上の凸の建物が小塩江中学校ですね。        登山後の記念にパチリ。

 

本日、生徒会本部役員から「緑の羽根募金」の金額を聞きました。生徒・教職員合わせて4,879円でした。

ご協力ありがとうございました。