小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2020年4月の記事一覧

授業参観並びにPTA総会(4/24)中止のお知らせ

保護者様

授業参観並びにPTA総会(4/24)中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染防止のため、4月24日(金)に行われる予定であった授業参観並びPTA総会をやむなく中止します。

なお、PTA総会の要項は、20日(月)に家庭訪問にて配付します。

PTA総会の議事提案に関しましては、委任状をもって承認とさせていただきます。

ご理解のほどよろしくお願いします。

4月7日(火)2・3年実力テスト 1年自己紹介

2年生 実力テスト3年生 実力テスト1年生 自己紹介

 4月7日(火)2年生・3年生は、実力テストを行いました。1年間の勉強の成果が試されるときです。もちろん春休み中に復習を頑張った生徒は、勉強の結果も更に伸びていると思います。1年生は、自己紹介を行っていました。まだ、今年の生徒の写真を載せて良いか確認していないため、生徒は全員後ろを見たままになっている写真ですので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

令和2年4月6日 入学式が行われました

 入学式が行われました。新入生9名が入学しました。かわいらしい入場したのち、新入生呼名では、元気よく返事をしていました。新型コロナウイルスにより、国歌や須賀川市歌、校歌は、録音の歌を聞きながら、心の中で歌っていました。学校が再開出来たことは、本当に喜ばしい事でした。できる限り、良い学校生活になるように小塩江中学校教職員一同応援していきたいと思います。宜しくお願い致します。