小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2020年8月の記事一覧

8/26 支部駅伝大会 8/25 駅伝選手壮行会 8/24 駅伝試走

 8月26日(水)は、支部駅伝大会でした。朝6時半集合で、45分、出発でした。テントを設営して、大会に臨みました。結果は12位でしたが、自己ベストを出すように頑張って走っていました。気温もそれほど高くなく、走りやすい環境でした。

 8月25日(火)は、駅伝大会の選手壮行会を行いました。選手一人一人の意気込みを言っていて、当日(8/27)のための気合いが感じられました。当日は、9人しか参加できないので、ここで精一杯の応援をしました。

 

 

 

 8月24日(月)は、駅伝の鳥見山陸上競技場で試走を行いました。駅伝に参加しているのは20人です。夏休み始まる前から、夏休み中、練習していました。今回大会には、コロナの感染拡大と言うことで、最大9名しか参加できません、せっかく練習してきたのに現地に行けないと言うことで急遽、バスで現地に行き、走ることになりました。全員の気持ちが一つになり、当日ベストを尽くして走ってくれるように、応援しています。

8/19 2学期始業式

 8月19日(水)2学期始業式が、行われました。校長先生より、コロナ禍のせいで、活動ができない、などコロナの所為にしない。何事も一生懸命に活動する。今年の甲子園の生徒を例に、お話されました。また、生徒が夏休みの反省と2学期の抱負を1,2、3年、生徒会と発表しました。また、スクール・サポート・スタッフ(SSS)で、県の方から矢吹朋子さんが、職員として勤務することになりました。消毒作業や先生方の業務を手伝ったりする予定です。宜しくお願いします。