小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2019年5月の記事一覧

「学習旅行」発表会

5月17日(金)に実施した学習旅行(1・2年生)のまとめとして、発表会を行いました。

 

 

 

 

それぞれに工夫があり、楽しい1時間でした。

「NIEタイム」スタート

朝の読書活動の時間帯を利用した「NIEタイム」がスタートしました。(週1回の予定です)

新聞を教材として、情報活用力や読解力、表現力を身につけていくことを目的としています。

第1回目の今日は、司書の三本松先生から「新聞についての豆知識」を教えていただきました。

 

 

もっともっと新聞に興味を持ってほしいですね。

支部中体連総合大会結果速報④

卓 球

団体 決勝トーナメントで惜しくも2敗し、県中大会出場はなりませんでした。

個人 シングルス 滝田 ベスト8 県中大会進出

8名の部員は、心を一つにして、よく頑張りました。お疲れ様でした!

 

支部中体連総合大会結果速報③

卓 球

個人戦 シングルス 滝田さんが2回戦突破し、明日ベスト8(準々決勝)進出です。

    ダブルス  相樂・熊田ペアが2回戦に進出し、ベスト16となり明日代表決定戦です。

    その他の選手はベストを尽くしましたが、1回戦敗退となってしまいました。みんなよく頑張りました。

 

保護者の皆様。改めまして、応援ありがとうございました。

支部中体連総合大会結果速報②

野 球

VS 須賀川三中 0-7 惜敗

先発佐久間君が好投し、また、攻撃では出塁機会も幾度かあったのですが、なかなか打線がつながらず敗戦となってしまいました。

惜しかった・・・。しかし、よく頑張りました!お疲れ様。

 

(試合前の写真です)

卓 球

結局、団体戦Aブロック2勝1敗、2位で決勝トーナメント決定しました。よく頑張りました!!!明日の1回戦は須賀川三中です。

  

 

支部中体連大会結果速報①

野 球

VS 須賀川三中  3回終了 0-1 リードされています。

チャンスを待って、好機を逃すな!!

 

卓 球

団体戦

予選リーグ  VS 湯本中  3-0 勝

       VS 長沼中  3-2 勝

       VS 須二中  1-4 負   リーグ順位は他校の結果待ち。

次に向けて、しっかり切り替えて!!

心を一つに

いよいよ明日は支部中体連総合大会です。3年生にとっては最後の大会。心を一つにして全力で戦ってきてほしいと思います。

各部の部長に決意を聞きました。

部長「みんなが一致団結して、まずは1勝できるよう頑張ります!」

部長「最後の中体連。みんなで一緒に勝ちたいと思います。今まで練習してきた成果を発揮したいと思います。」

 

フレー フレー 小塩江!!!

第1回親子奉仕作業

今年度第1回目の親子奉仕作業を実施しました。

朝早くからご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

   劇的でしょうか!?         before   →   after

 

PTA環境委員会の皆様、運営ありがとうございました。    最後にしっかり水分を取って帰ってくださいね。