小塩江中はコロナウイルスに負けない!

カテゴリ:部活動

球春到来。







サクラの開花のたよりも県内から聞こえるようになってきましたが、ここ、郡山市片平町は開花まであと数日かかる模様。

春の全国高校野球は福井の敦賀気比高校が優勝しました。プロ野球も開幕し、さあ・・・・






球春到来!






本日、小塩江中学校は郡山、片平中学校で練習試合を実施。この冬の練習の成果を実践を通して確かめる場を持ちました。















「よろしくお願いします。」






片平中戦。




いろいろなポジションや適性などを確かめるべく、2年生エースを温存し、未来のエース候補の先発。




まさに、先日のサッカーのハリルホジッチ監督のような選手起用!


〇す〇新監督の大胆な采配!







2年生のこのピッチャー。野球センスは抜群!コントロールがとてもよく、四球がほとんどありません。投球は安心してみていられます。







受けるキャッチャーも、この1年間で急成長。捕球に関しては抜群の安定感。











と、いい感じで試合に臨んでのですが、打たれ、走られ・・・・







小刻みに加点され、引き離されてていきます。






一方、攻撃のほうも、ぽつぽつヒットはでるのですが、打線がうまくつながりません。






味方への声援もなかなか思うように届かず・・・・









代打の切り札も、あえなく見逃し三振。残念!












終わってみれば、0-15





この冬を乗り越えた小塩江ナイン。確かにうまくなっている・・・・けれど、まだまだ道険し。






そんなこんなで、緊急ミーティング。





「負けて悔しいならもっと練習するしかないっ!」






でも、少し前のことを思い出してみたら、アウト一つすらなかなかとることができなかった弱小野球部が、よくぞここまでやるようになったと思います。




なにより、


「勝ちたい」




という気持ちを彼らは持ち続けています。中体連の大会は2か月後。課題を克服し、上を見続けながら頑張る集団であってほしいと思います。





取材班は2試合目、西田中戦は見ることなく、学校へもどってきてしまいましたが、聞くところによると、負けはしたものの1点をとったとのこと。




頑張れ野球部!








先日入部した



彼も小塩江野球部を応援しています!











「がんばるんだぼー!!」