小塩江中はコロナウイルスに負けない!

カテゴリ:その他

祝 ログイン5000人突破! こんなことがありました・・・。

 ログイン5000人突破!記念

5000人突破のかげに、こんなできごとがありました。

※ この記事には生徒は一切出てきません。飛ばしていただいても構いません。



♪(あの曲のイメージで)

それは私が出張から帰ってきたころ


10月のとある火曜日に雨が降りまして


こんな日に素敵なことがおこらないかと


思ったところで校長から呼び出し


校長「(時間をとらせて)すいませんね」と笑う校長の笑顔とてもりりしくて


両ほっぺが妙に大きく膨らんでいまして




恐怖心しかないので覚悟を決めて内容を聞きましたが


ちょっと間を置いて逃げたほうがよかったかしら


でも表情がとても厳しかったので


そこは苦しいときだけの神頼み


もしも もしも できることでしたれば


「元気?」の一言で許して頂戴ませませ

(曲はここで終わりです)




本題(実際にあった会話の流れ)

校長「〇さん(私の名前)、教頭先生から話聞いた?」

私 「ええっと、お話といいますと・・・?」

校長「あ、やっぱり聞いてない?」

私 「はい・・・。」

校長「実は・・・ふーっ・・・(ため息) 笑」

私 「・・・・・・・ッッッ!!(涙目)」

校長「実は問い合わせの電話が来たんだ。何か心当たりある?たとえば、よくないことしちゃったとか・・・」

私 「(電話・・・!?心あたり・・・!?)  いや、お酒もたばこ(関係ない)もしないですし・・・
   あるとすれば・・・・・・・・・・・・ホ、ホームページのことでしょうか?」(←やっぱり、心当たりがあるんだ)

校長「電話を受けたのは教頭先生だから教頭先生から話してもらおうか・・・。」


~5分後~


校長「教頭先生、〇さんに電話の内容を話してください。」

教頭「電話ですか?」

校長「ほら、電話の件。」

教頭「ああー・・・ホームページのあれですね?」

私 (やっぱりホームページか・・・やりすぎてたからな・・・。仕方ないよな・・・。)

校長「教頭先生、内容話してください。〇さんが泣きそうな顔してるよ。(ニヤニヤ)」

教頭「あー。いや、小塩江中のホームページは充実してるねって話。」

私 (茫然)

校長「( ゜∀ ゜)フハハハハハハハハハハハハハハ!!」


いつも豊かな写真を提供してくれる生徒のみなさん。それをあたたかく見守ってくださる地域の方々、
教育委員会、教育事務所の皆様。そしてこのホームページをご覧になったすべての方に心から感謝申し上げます。

今回の教訓を生かし、今後は控えていこうと思っていますが・・・


校長「この調子でがんばっぺね!フハハハハハハハハ!!」

固く目をつむり、心から誓うわれらの学校長。
気は優しくて力持ち。
本当に心から、心からいい人だと思います。

決して大きくはない小塩江中。でも、子どもも職員も、小塩江中が大好きで生き生きと学び生活しています。
その様子を可能な限り、皆様にお伝えすべく、ホームページも頑張ってアップしつづけます。