ようこそ! 小塩江小学校のホームページへ!!

 平成26年8月より、新しいサイトに移行しました。
7月までのウェブサイトは こちら
 をご覧ください。

お子様が特定されるような写真につきましては本人・保護者の
方の同意を得て掲載しております。

保護者の皆様へのお知らせ

教育相談、話し合いの時間をありがとうございました。

子どもたちが、よりよい学校生活を送れるように指導して参ります。

  

              

      

お弁当日

12月のお弁当日

 14日(金) スケート教室のため全学年お弁当

        

        

 

     

各種リンク
新着情報
こんなことがありました!

出来事

スケート教室終了

慎重に、かつ大胆にスケートに取り組んできました。

「楽しかった」「足が疲れた」「上手になったよ」「スピンができました」

いろいろな感想がありました。

最後に、スケート場の先生から「次はお家の人と一緒に来て楽しんでください」と

お話がありました。  お疲れ様でした。

 

リンクに立つ(ヘ。ヘ)

準備運動をしっかり行い、いよいよリンクに入りました。

はいはいでゆっくりと進んで、一息ついてから立ち上がります。

転び方の練習、進み方、休み方など、基本を身につけて始まります。

今日は食育献立

和風からあげがすごい人気です。甘辛だれと今が旬のねぎをからめて、

アクセントのごまがいきていました。

切り干し大根のごま和えもきれいで美味しかった♫

最後までおいしくいただきました。にっこり

 

幼稚園参観

小学校の先生が、小塩江幼稚園を参観しました。

室内での活動の様子、ごっこあそびやお絵かき。

室外での固定遊具で活動している姿などを参観しました。

子どもたちの活動の様子や、幼稚園の先生方の指導・支援について考える機会になりました。

ほうれん草 おいしいね♡

今日は地産地消献立でした。

旬の野菜、ほうれん草・白菜・人参・ごぼうなど野菜たっぷりの給食をいただきました。

給食の豚汁っておいしいよね!と声をかけてくれた子もいました。

今日も完食。ごちそうさまでした。