(6年生)infinity⑲
2025年9月12日 14時52分図画工作では、思い出の校舎の絵を描いています。6年間通っている白方小学校の校舎や教室、階段など、一人一人思入れがある場所をメインに描いています。教頭先生からのアドバイスを聞きながら、真剣に絵と向き合っていました。
9月4日(木)に道徳の授業を行いました。「自分は理想の6年生になっているか」ということについて真剣に考えました。夢(目標)・友情・学習・生活について振り返ったことで、自分の課題について多面的に見ることができ、さらには、自分の頑張りにも気づくことができていました。
総合的な学習の時間は、「白方学~ふるさとの魅力発信~」に取り組んでいます。白方フェスタでどんな内容を発表すればよいのか、みんなで話し合いながら進めています。おうちの方にもご協力していただき、白方地区の歴史について調べることができました。ありがとうございました。引き続き、よろしくお願いいたします。