【岩瀬中からのお知らせ】

~岩中なう!~新着情報!クリックしてください

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

フォトアルバム

岩中なう! 出来事

卒業生 いらっしゃ~い

2016年2月15日 19時53分
何気ない日々

 テスト期間中ということで、卒業生が遊びに来ました。「行宣先生、見てますか~」

新入生保護者説明会・思春期子育講座です

2016年2月15日 19時42分
学校行事

 本日、新入生保護者説明会と思春期子育講座が開催されました。思春期子育講座では、須賀川市生涯学習インストラクターの大柿重子先生よりご講話いただきました。来校された保護者の皆様にとって、今後の子育てにきっと役に立ったことでしょう。説明会では、岩瀬中学校の学習や生活、入学に向けての様々な説明がなされました。中学校入学の不安が少しでも解消できれば幸いです。寒い中本校に足をお運びいただき、ありがとうございました。新入生の入学を楽しみにしています。
  

本日の給食で~す!

2016年2月15日 19時05分
本日の給食

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、肉団子、北海和え、しみ豆腐のみそ汁、ポンカン」です。肉団子は、ビッグサイズで、しかも3個です。も~大満足!北海和えは、かにかまたっぷっり、きゅうりやキャベツとのコラボが最高です。最後にしみ豆腐のみそ汁ですが、しみ豆腐恐るべし。小松菜とじゃがいもとの相性バツグン。うまい!おっと、ポンカンを忘れていました。「あま~い!!」本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

調理実習 楽しそうですね

2016年2月12日 18時58分
生徒の活動

 2年2組の調理実習の様子です。お菓子を作っています。試食しましたが、とってもおいしかったです。これで、バレンタインもばっちりですね。いつでも試食の依頼待ってます!
  
  

本日の給食で~す!

2016年2月12日 18時37分
本日の給食

 本日の給食のメニューは、「ピラフ、ツナサラダ、わかめスープ、デザート」です。ピラフは、ウィンナーと枝豆が入っており、味付けはあっさりしていて、とてもおいしかったです。ツナサラダは、野菜の歯ごたえとツナの味わいが絶妙です。ご飯にもめちゃくちゃ合いますね。わかめスープは、中華な感じで、何といってもたけのこのシャキシャキ感がたまりません。これまたうまい!そして最後にデザート。まさに「ハッピー バレンタイン!」チョコレート味のゼリーが口の中に広がる~。「幸せ~」本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。