新着
{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}
お知らせ
■ お知らせ ■
★「 令和7年度 年間行事予定表」
2025年3月現在の予定です。今後変更になる場合がありますのでご了承ください。
※パスワードはメールにてお知らせしております。令和6年度と同様です。ご確認ください。
今後変更等があった際には、メール(リーバー)等でその旨を連絡いたします。
★【更新しました】令和7年度「第1回学校教育アンケート結果」ご回答ありがとうございました。
★「リーバーのメッセージの読み方」
下のリンクをご覧になってください。
★「リーバーの登録方法」
★当サイトの内容、テキスト、画像等の転載・使用を固く禁じます。★
こんなことがありました!
頑張ったね!5年宿泊学習~2日目~
2016年9月15日 17時35分今日の午後に5年生が2泊3日の宿泊学習から無事帰ってきました。
2日目はまきで火を起こしてカレーを作る野外炊飯を行いました。
火おこしも初めてといった子どもたちも多く、コツを教わりながら一生懸命火をつけて慣れない手つきで野菜を切り、何とかカレーを完成させました。
少しご飯は焦げてしまいましたが、それもまたいい思い出です。
その後、各班ごとに地図をもってフィールドワークを行いました。前日からの雨でぬれた地面は、滑りやすくより過酷な道のりとなりました。
しかし、つらく苦しい時こそチームワークの見せ所。みんなで励ましあいながら無事帰ってくることができました。