こんなことがありました!

2016年6月の記事一覧

長生きの秘訣!その3

いよいよ最後です・・

中での交流活動も終わり、いよいよ子どもたちの劇の発表です。
今年も分校オリジナルの台本を作りました。今年の劇のタイトルは・・
「謎の宇宙人」です。分校に3人の宇宙人が来て、ふれあい集会にまざってしまう
内容です。ダンスあり、音読あり、そして、笑いありのお話になっています。

子「じいさんたち、おれたちもまぜるのだ!!」


おじいちゃん、おばあちゃんたちに握手を求める場面も。
みんないい笑顔です♪

ダンスの最中に足が取れてしまうハプニングも!敬老会の方々も爆笑でした。
じ「足がとれちまったぞー!」
ば「たいへんだわぁ~あはははは」


パーフェクトヒューマン(宇宙人バージョンです)♪

みんな喜んでいます。笑顔が素敵です♪


今年は、「きよしのズンドコ節」を披露しました♪
今年は、〇平さんより、〇田先生の方が、ノっていました!むむっ!やるな!
ちなみにコンサートということで・・敬老会の方々には、こんなものまで持って
もらいました(^_^)!

おじいちゃん、おばあちゃん達もノリノリでした♪
みんなの笑顔も見ることができ、子どもたちも大満足でした♪

長生きの秘訣その3それは・・、「笑顔」です。やはり笑うことは大切ですよね。

そして・・ふれあい集会も終わり、最後は一人一人と握手をしながら見送りました。


子「また来年も来てくださいねぇ~。」
会「今年は、3人だったけど、30人ぐらいのパワーだったない。
  来年も楽しみにしてっかんなぁ~。」

来年、分校の子どもたちは何人いるか分かりませんが、ずっと残していきたい
行事の一つだなぁと感じました。

今年もありがとうございました。ふれあい集会・・大・成・功!!