ブログ

一歩一歩進むぞ!3年生㉟

 昨日修了式が行われ、203日という3年生の学校生活を無事終えることとなり、子ども達のキラリ✨をお知らせするのも最終号となりました。

 1年間が過ぎるのは早いものですね・・・。そんなしんみり気分を吹き飛ばし、今週も元気いっぱい笑顔いっぱいの子ども達のキラリ✨です!

<150周年記念>

 白方小学校150周年を記念したPTA広報誌とクリアファイルを配付しました。すると、いつもより豪華なものに興味津々の子ども達。

「ここに〇〇さんいる!」「うわ、こんなの書いたっけ?」と互いに見合っていました。

  

<大掃除>

 1年間お世話になった教室に感謝して、ピッカピカに大掃除です。定番の机・椅子だけでなく、ロッカーなどの鉛筆やセロハンテープの跡や本の整理、いつもは掃除できないところまで荷物をどかして、綺麗に磨き上げていました。

  

 

 なにより、掃除中に聞こえてきた、

「こっち一緒にやろうよ」

「ここもきれいにできるんじゃない?」

「こうするとめっちゃきれいになるじゃん!」

といった、協力し合おうとする姿や自分たちで考えながら活動に取り組む姿に感動した担任でした。

 

<ぼうずめくり>

 ノンストップの大掃除だったので、その後は休憩を兼ねて「ぼうずめくり」で楽しみました。

たくさん札を持っていても、最後の最後で「坊主」を出してしまい落ち込む姿や、逆に「姫」を引き捨て札を全てもらえて喜ぶ姿などがあり、運試しがてら大盛り上がりでした。

  

 

 ここまでたくさんのキラリ✨をお知らせできたのも、多くの方々のご支援・ご協力のおかげです。ありがとうございました。1年間お世話になりました。