こんなことがありました!

第1学期の「終業式」を行いました

 今日で、1学期71日間が終了です。学校では、第1学期の「終業式」を行いました。

 式では、はじめに校長から「4月にはできなかったことが、今はできるようになった。わからなかったことが、
わかるようになった。自信を持ってほしい。」との話をしました。
また、学級の宿題とは別に、校長から子どもたちに次のような「課題」を出しました。
  1~3年生:夏休みにしかできないことを、しっかりやってくること
  4~6年生:自分のよいところ、学校のよいところ、地域のよいところを見つけてくること

 また、生徒指導担当の吉田教諭より、夏においしい「す・い・か」をもとに、夏休みの過ごし方について指導を行いました。
  す・・・すすんで 勉強・運動・お手伝い
  い・・・いままでどおり はやねはやおき
  か・・・からだも心も 元気で

 合わせて、式の終了後には、7月29日に行われる「水泳交歓会」に選手として出場するメンバーの壮行会を、6年生が中心に行いました。

 保護者の皆様、地域の皆様のおかげをもちまして、今日まで71日間、事故なく教育活動を進めてくることができました。たいへんありがとうございました。
 夏休みの過ごし方につきましては、学校で十分に指導を行いましたが、お気づきの点がありましたら、ぜひ子どもたちへのご指導をお願いいたします。
 2学期も、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。