新着
{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}
お知らせ
■ お知らせ ■
★「 令和7年度 年間行事予定表」
2025年3月現在の予定です。今後変更になる場合がありますのでご了承ください。
※パスワードはメールにてお知らせしております。令和6年度と同様です。ご確認ください。
今後変更等があった際には、メール(リーバー)等でその旨を連絡いたします。
★【更新しました】令和7年度「第1回学校教育アンケート結果」ご回答ありがとうございました。
★「リーバーのメッセージの読み方」
下のリンクをご覧になってください。
★「リーバーの登録方法」
★当サイトの内容、テキスト、画像等の転載・使用を固く禁じます。★
こんなことがありました!
3年生の会津探検
2016年6月13日 16時46分今日は、3年生がバスを利用して会津若松に見学学習に出かけてきました。天気はあいにくの雨となってしまいましたが、それでも子供たちは元気いっぱいです。
まずは、会津若松のシンボル・鶴ヶ城を見てきました。大きなお城に歓声が上がりました。
次に、伝統工芸品の「起き上がり小法師」に絵付けの体験をしました。みんな思い思いの色を塗り、オリジナルの作品が出来上がりました。
その後、楽しみにしていたお土産を買いました。決められたお小遣いで何を買うか一生懸命考えて買い物を楽しみました。
最後に、「野口英世記念館」で英世博士がどんな人物なのか、どんな偉業を成し遂げたのかなどを楽しく学んできました。
教室を飛び出して、普段はできない貴重な体験ができました。