新着
{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}
お知らせ
■ お知らせ ■
★「 令和7年度 年間行事予定表」
2025年3月現在の予定です。今後変更になる場合がありますのでご了承ください。
※パスワードはメールにてお知らせしております。令和6年度と同様です。ご確認ください。
今後変更等があった際には、メール(リーバー)等でその旨を連絡いたします。
★【更新しました】令和7年度「第1回学校教育アンケート結果」ご回答ありがとうございました。
★「リーバーのメッセージの読み方」
下のリンクをご覧になってください。
★「リーバーの登録方法」
★当サイトの内容、テキスト、画像等の転載・使用を固く禁じます。★
こんなことがありました!
第2学期始業式が行われました
2023年8月25日 09時44分8月25日(金)
長かった夏休みも終わりました。この夏は毎日暑い日が続いていましたが。本日、子どもたちは元気に登校しました。
さて、きょうは第2学期始業式が行われました。朝から気温が高く、熱中症指数が上昇したため、児童の健康に配 慮し、オンライン中継で行いました。
校長先生からは、「2学期も最後まであきらめないを目標にしましょう。そのためには、自分だけでやろうとせず、友達や先生に相談しながらやりましょう。それからくじけない強い心を持った二小生になりましょう。」というお話がありました。また、2学期からいらっしゃった栄養技師の根本先生の紹介がありました。
つぎに生徒指導担当の伊東先生から「思いやり」についての話がありました。「こうしたら、こう言ったらうれしいだろうなあ。」「こんなことをしたらいやな気持になるかな。」「そういう想像ができる子どもになってください。」「ごめんなさいが言える子どもになってください。」という話がありました。
2学期は、5年生代表児童が夏休みの反省と2学期の抱負を発表しました。