2017年10月の記事一覧

発表下見 6年

 下見の最後、5校時目は6年です。
  6年生は、鑑賞教室で見た「花咲き山」を自分たちでシナリオを書いて劇にしました。
 小学校生活最後の発表です。児童にとっても保護者の皆様にとっても思い出に残る発表になることと思います。(長)

発表下見 4年

 4校時目は4年です。
  4年生は国語の時間に学習したことを発表する「それゆけ!シラエマン」です。
 とってもためになる とっても楽しい発表です。どうぞご期待ください。(長)

発表下見 5年

 3校時目は5年です。
 5年生は「総合的な学習の時間」で学習してきた内容を、パソコン画面を使いながら説明していきます。みなさんの知らなかったことも出てくるでしょう。児童と一緒に環境問題について考えていただく機会となればと思います。(長)

発表下見 1年

 2校時目は1年です。
  1年生の劇はこれも皆さんよく知っている「大きなかぶ」です。
 英語の台詞も出てきます。ユーモアたっぷりの楽しい劇です。かわいらしい1年生の発表をお楽しみください。(長)

 

発表下見 3年 

 今日も2年生以外の下見を行います。
 1時間に1学年で実施しますので、終わり次第その都度様子をお伝えします。
 21日の本番をお楽しみいただくため、内容は簡単に、写真も1枚のみ紹介します。
 本日のスタートは3年生です。引き続き2時間目は1年 3時間目は5年 4時間目は4年 5時間目は6年生です。
 それでは、3年生の様子です。「王様の新しい服」という劇です。皆さんがよく知っているお話です。笑いどころがたくさんある楽しい発表にご期待ください。(長)