2022年12月の記事一覧

12/16 1・2年生活 あきまつり

欠席者がいたために延期になっていた1・2年生合同の生活科「あきまつり」を実施しました。

まずは、その準備の様子をごらんください。

 

やきそば・パスタ屋さん、チョコバナナやさん。おいしそう!

  

かき氷やさん わたあめやさん。

 

くじびきやさん ポップコーン屋さん。そっくり!

 

景品も手作り。

 

しゃてきやさん。 床には並ぶ間隔を考えて表示が。ソーシャルディスタンスですね。

招待状をもらっていよいよ始まりです。2年生がつくってくれたお金をもっていざ!

 

いっぱいお店があって迷ってしまいます。あれも買いたい。これもほしいな。

 

 

 

 

たくさんのお客さんが来てくれて大繁盛。1年生も2年生も、そして招待されたクリスティン先生、校長先生、教頭先生もにこにこでした。

1年生の感想を紹介します。

★くじびきで、6とうがあたってリラックマのひよこがでてうれしかったです。ありがとうございました。だいじにします。

★かきごおりやさん、おりがみくれてありがとうございます。とてもおもしろかったです。

★しゃてきで、スプラトゥーンのぬりえがもらえてうれしかったし、ぜんぶたのしかったです。

★わたあめとチョコバナナとポップコーンとやきそばとジュースといちばんくじとしゃてきがたのしかったです。

★くじびきがたのしかったです。よんでくれてありがとう。たのしかったです。またよんでください。だいじにします。

★わたあめがおいしかったです。こんど2ねんせいになってからやりたいです。こんどの1ねんせいにやります。