2017年10月の記事一覧

校舎内の作品

 先ほどは体育館に展示してあります絵の様子をお伝えしましたが、今日は校舎内に展示時手ある作品を紹介します。
 児童の発表が終わりましたら、校舎へのドアを開放しますので、お気軽にご覧下さい。(長)

会場準備

 5校時終了後、5・6年児童と職員で文化祭の会場づくりを行いました。
 さすが高学年、きびきびとした動きであっという間に会場作成が終わりました。
 保護者の皆様ができるだけ近くで見られるよう、児童席の前にござ席を用意しましたので、座布団等をお持ちの上、できるだけ前でご覧下さい。児童の励みとなります。(長)

明日の駐車場

 メールでもお知らせた通り、明日の天気は曇りなのですが、今日まで降っていた雨の影響で校庭の状態がよくありません。
 そこで明日の駐車場につきましては次のようにお願いいたします。

1 職員駐車場(校舎西と校舎裏)は来賓用駐車場ですので駐車しないでください。
2 校庭駐車場は校庭西側と南側の草が生えている部分のみを使用してください。(職員の車が駐車してありますのでそれに習って駐車願います)
3 こども園様 イチタ様の駐車場も借用してありますので、駐車いただいて結構です。

台風21号の接近に注意

 気象庁の予報によりますと、強い台風21号は、23日(月)に本州へ上陸及び通過する可能性が高まっています。台風が予報通りの進路をとった場合は、22日(日)から23日(月)にかけて、須賀川市も暴風圏に入ることが十分予想されます。
 23日(月)は文化祭の繰替休業日で休みとなりますので、次の点を十分ご注意ください。(長)

1 台風による暴風雨、河川の増水や土砂崩れ等が予想されますので、気象情報をこまめに確認してください。
2 状況により不要な外出は控えるようにしてください。特に月曜日児童だけで家にいる家庭はよろしくお願いします。
3 危険と思われる箇所には近寄らないようにしてください。

今日の昇降口

 今日の昇降口の花です。
 毎週毎週とてもきれいです。明日の文化祭でお越しの際は昇降口の花にもご注目ください。(長)