2017年9月の記事一覧

今日も元気いっぱい遊んでいます

 台風も過ぎ、今日は少し暑い陽気となりました。
 昼休み、今日も児童は元気いっぱい校庭で遊んでいます。
  校庭でドッジボールをやってもよいことにしました。さっそく楽しく遊んでいました。(長)

花いっぱい

 台風18号の学校への被害もなく無事3連休を終えることができよかったです。
 秋晴れの中、学校の至る所にきれいな花が咲いています。
 深谷さんが丹精込めて育てています。(長)

明日のPTA奉仕作業は中止です

 雨天のため2週間遅らせて、明日6時から奉仕作業を実施する予定でしたが、先ほどメール送信しました通り、台風18号の接近が予想されることから、明日朝の天候の如何に関わらず第2回目のPTA奉仕作業は中止といたします。(再延期はありません)
 奉仕作業を3連休の予定の一つとしていただいていたところですが、ご了承ください。
  また、本日児童を通して「台風18号の接近に係る注意について」を配付しましたので、事故やけがのないよう十分注意して、3連休をお過ごしください。
 なお、19日(火)の登校ですが、現在の予報では19日には風雨もおさまっているとのことですので、通常登校といたします。今後変更があればメールでお知らせします。(長)

移動図書館

 業間に移動図書館が来てくれました。
 児童は早速本を借りようと集まってきました。
 下学年児童が多かったです。読書の秋です。たくさん本を読んで知性を高めてほしいと思います。(長)