2017年9月の記事一覧

素晴らしい演奏になってきました

 体育館からきれいなメロディが流れてきたので、見に行ってみると、3・4年生が全体で合奏練習を行っていました。
 最後まで聞いていましたが、大変素晴らしい演奏でした。曲に合わせて体を動かしながらのリズムに乗った演奏です。本番がとても楽しみです。是非多くの皆様に見ていただきたいと思います。(長)

第3回代表委員会

 昼休みに第3回代表委員会を行いました。
 今日の議題は学校文化祭のスローガンについてでした。
 話し合いの結果、今年のスローガンは2年生から提案のあった「スマイルいっぱい!!みんなが主役の文化祭」に決まりました。
 10月21日の学校文化祭本番を目指して、これから各学年の練習も始まってきます。(長)

今日は読書タイム

 水曜日の朝の時間は全校一斉に読書タイムです。
 今日も自分の好きな本を選んで読書です。15分間という短い時間ですが集中して読むと結構読めるものです。(写真は1・2・4・6年です)
 学校ではできるだけ本に親しむ時間を設けています。家庭でも読書する習慣を是非身につけてほしいと願っています。(長)

陸上 鳥見山練習

 白方小児童と一緒に、鳥見山陸上競技場での練習を行いました。
 種目別に分かれ、教師の指導をしっかり聞きながら、一生懸命練習に取り組みました。練習を終え学校に戻ります。
 10月3日の本番に向け頑張っています。
 練習風景の写真は後ほどお伝えします。(長)