2017年4月の記事一覧

5年生の朝の会

 今日は5年生の朝の会の様子を紹介します。
 5年生は起立をして学級目標を元気に読み上げていました。最後の言葉もいいですね。「夢に向かってみんなでガッツ!」
 その後、朝の歌を歌いました。
 5年生もとてもしっかりとしています。高学年としての自覚が感じられました。(長)

とても良い天気です

 今日は若干風が冷たいですがとても良い天気です。
 昼休み、校庭で元気に遊び回る子ども達の姿 とてもいいいですね。
 見ているこちらまで元気になってきます。(長)

明日は授業参観です

 明日は、本年度最初の授業参観です。是非ご来校いただき、新学年の様子をご覧下さい。日程は以下の通りです。詳しくは7日に配付しました「授業参観・PTA全体会のお知らせ」をご確認下さい。(長)
 〇 13:15~14:00 授業参観         各教室
 〇 14:15~14:45 PTA全体会       ふれあい広場
 〇 14:50~15:30 学年懇談会       各教室
 〇 15:35~16:35 第1回拡大役員会   自然と科学の部屋

4年生国語タイム

 今日は4年生の朝の様子をお知らせします。 
 木曜日の朝の活動は国語タイムです。
 4年生はプリント学習をとても真剣に取り組んでいました。さすが1学年進級しただけのことはありますね。とても素晴らしい取り組みの様子でした。(長)

特設陸上部練習開始

 本日から特設陸上部の練習がスタートしました。
 体育館で柔軟体操の後、3つのグループに分かれて、練習を進めました。
 10月3日の地区小学校陸上交流大会に向けて頑張ることはもちろんですが、一番の目的は一人一人の子ども達の心身の健全な成長を目指すことにあります。(長)