2017年4月の記事一覧

昼休みの様子

 今日は少し風が強いですが、休み時間は多くの子どもたちが校庭に出て、元気よく駆け回っていました。1年生も黄色い帽子をかぶって遊んでいます。お兄さんお姉さんと一緒に遊んでいる1年生もいました。



 高学年は、担当の子どもたちが明日の児童会総会の練習をしていました。


購買部では、事務の先生と楽しくお話をする子どもたちもいました。

 なお、メールでもお知らせしましたが、本日10時8分、須賀川市に暴風警報が発令されたとのことです。「19日夕方から19日夜遅くまで暴風に警戒して下さい」とのことですので、各ご家庭でもご注意下さい。(長)

すこやか学級の様子

 2年生の授業を見た後、隣のすこやか学級の様子も見させてもらいました。
 すこやか学級も国語の勉強で、一生懸命漢字の学習をしていました。
 担任が、個別に丁寧に指導しています。(長)

2年生 1校時目の学習

 2年生の1校時目は国語でした。
 みんな良い姿勢でノートを書いていました。
 字もとても丁寧でびっくりしたほどです。さすが1年進級してお兄さんお姉さんになると違いますね。(長)


 

元気に鬼ごっこ

 雨の影響で、校庭で遊ぶことのできない子どもたちは、業間の時間、ピロティーの周辺で、元気に鬼ごっこや縄跳びをしていました。
 4年生が多かったです。
 あまりのスピードになかなか写真を撮ることができませんでした。子どもたちのエネルギーはすごいです。(長)