2018年8月の記事一覧

資源物回収がありました

 第2回PTA奉仕作業に引き続き、資源物回収が行われました。児童のボランティア精神の高揚を図ると共に、学校における児童の活動費の一部として収益を得るためのご協力、ありがとうございました。方部によっては、昨年度より回収されたというところもあったようです。早朝からのご協力、本当にありがとうございました。

第2回PTA奉仕作業を行いました

 本日午前6時から7時まで、第2回PTA奉仕作業を行いました。保護者の皆様が、朝早くから児童や教職員とともに、校庭をはじめとした学校敷地内の除草をしてくださいました。ご協力いただき、誠にありがとうございました。

    

プール指導をしました

 本日午後からプール指導を行いました。プールサイドの気温や水温を十分確認して実施しました。児童は、楽しそうに水に親しんでいました。

       

中庭の花壇の様子

 用務員の深谷さんが、夏休みに入っても、暑い中毎日、中庭の花壇の手入れをしてくださっています。お陰様でとてもきれいなお花がたくさん咲いています。その様子です。どうぞご覧ください。

         

         

          

         

本日のプールについて

 本日、11:00現在

○ 現在のプールサイドの気温(日陰)33度

○ 現在のプールサイドの気温(日向)45度

○ 水温 32度  

 このあとの須賀川市の天気は晴れで、気温の上昇が見込まれます。(最高気温 36度:午後2時)また、近隣の郡山市における「暑さ指数」(WBGT)は、12時から15時にかけて、31~32度(危険レベル)にあります。これは、熱中症となってもおかしくない状況と考えます。

 そこで、子どもたちの安全と監視される保護者の方々の安全を最優先に考え、本日のプール指導は中止することにしました。明日以降のプール指導についても、その都度メールなどにて中止のお知らせをいたしますので、ご理解、ご協力をのほどよろしくお願いいたします。