2018年4月の記事一覧

第1回交通安全教室を行いました

 昨日、第1回交通安全教室を行いました。校長先生からお話を聞いた後、委嘱状交付がありました。次に、6年生全員が誓いの言葉を真剣に言う姿が見られました。また、岩瀬駐在所の方からの道路の歩き方や自転車の乗り方などのお話を聞いたり、交通教育専門員より反射材の贈呈があったりしました。とても有意義な交通安全教室となりました。(円)

着任式・入学式を行いました

 金曜日に着任式・入学式を行いました。着任式では、初めに、教頭先生より、転入された4名の先生方の紹介があり、次に、4名の先生方にお話をしていただきました。どの児童も真剣に耳を傾けていました。児童代表の6年生が、転入された先生方に対しての歓迎の言葉や白江小学校の素晴らしいところなどを上手に述べることができました。

 入学式には、本校児童3年生~6年生が参加しました。1年生20名が元気な声で返事をしそれを温かい目で見守る3年生から6年生の姿が印象に残りました。(円)

            

 

 

 

 

入学式の会場準備を行いました

 本日午前中に、全教職員で入学式の会場準備を行いました。来賓、保護者の皆様の座席や演題などの位置を決めたり、入退場の花道を作成したりしました。明日の入学式の準備が整い、明るく元気な1年生20名に会えるのがとても楽しみです。(円)

1年教室環境整備を行いました

 本日、全教職員で協力して1年教室の環境整備を行いました。黒板や壁面にきれいに掲示したり、天井から壁面にかけてリボンで飾ったり、1年生に渡す物品の袋づめをしたりしました。1年生を迎える準備が整いました。(円)

 

転入職員が着任いたしました

 本日、転入職員4名が着任いたしました。よろしくお願いいたします。(円)

 校  長 川﨑 勝久 須賀川市立長沼小学校より(昇任)

 教  諭 國分 貴子 須賀川市立西袋第一小学校より

 教  諭 鈴木 美香 天栄村立大里小学校より

 養護教諭 清水智恵子 大玉村立大玉中学校より