2017年8月の記事一覧

夏休みあと8日

 35日間あった夏休みも今日を除くとあと8日となりました。
 お盆で実家へ帰省している家庭も多いでしょうか。あまり暑くならずにお盆が終わってしまい、海に行く予定だったご家庭は少し残念でしたね。
 児童達はけがや事故無く過ごしていることと思います。宿題を計画的に進めているでしょうか。生活の乱れはありませんか。お盆を過ぎたらあとは徐々に学校の生活リズムに戻していってほしいと思います。
 ホームページの更新もお盆期間中少しお休みをしましたが、今日からまたスタートします。しばらくは1学期のアルバムです。ホームページに載せていない各行事の写真をお伝えしますのでお楽しみください。 (長)

 

屋外ステージ

 音楽室の北側に屋外ステージがあるのをご存知ですか。
 震災以来使用していないとのことですが、何らかの活用が図れないかと考えています。(長)

交通事故にあわないように

 6日に白河市の小学6年生が、居眠り運転の乗用車にはねられ死亡するというたいへん痛ましい事故が発生しました。
 これから、帰省の車なども多くなりますので、普段以上に歩行時や自転車走行時に注意するよう声かけをお願いします。(長)

本日午後のプール指導は中止です

 台風が近づいていますので、本日午後のプール指導は中止とします。
 夏休み最後の指導日でしたが、残念です。
 今年は10回実施予定でしたが、内2回は中止となりましたので、合計8回の実施でした。ほぼ毎回参加している児童も多数いて、素晴らしかったです。
 参加者数は可能な限りその都度お知らせしていましたが、次のようになっています。(長)
 ◇7月21日 82名  ◇7月26日 69名
 ◇7月31日 62名  ◇8月 1日 49名
 ◇8月 2日 54名  ◇8月 3日 56名
 ◇8月 4日 54名  ◇8月 7日 52名