2017年8月の記事一覧

除草作業

 シルバー人材センターの方々に依頼し、校舎周辺の土手の除草作業を行っています。
 今年は長雨だった影響か、例年よりも草の伸びが大きいように感じられます。特にグラウンド内は一面雑草が生えている状況です。
 2学期が始まりましたら、児童自身による除草作業も行う予定ですが、9月2日(土)にはPTA奉仕作業も実施予定ですので、是非多くの皆様のご協力をお願いいたします。(長)

明日は「須賀川のいいところを考えてみよう!」の2回目

 明日23日の9時から12時まで「須賀川のいいところを考えてみよう!」2回目が実施されます。
 前回同様勾玉づくりの体験もできますので、夏休み終わりの思い出づくりにもなりますから多くの児童に参加してほしいと思います。
 前回参加した児童でも参加できます。(長)

資源物回収お世話になりました

 本日は、予定通り資源物回収を実施しました。
 児童も手伝いをしながら、多くの保護者の皆様と地域の皆様のご協力をいただき、無事終えることがことができました。ありがとうございました。益金は役員の皆様と協議しながら有効に活用させていただきたいと思います。(長)

20日は資源物回収です

 20日(日)の8時から、今年も資源物回収にご協力願います。
 案内は1学期中に配付しましたが、確認の意味で予定等をお知らせします。

1 日時 8月20日(日)午前8時回収開始
  雨天決行 大雨の場合は27日(日)に延期
  延期の場合は7時頃メールで連絡します

2 4・5・6年生児童も協力します。マスク 手袋 帽子等の準備をお願いします。

 資源物回収の目的は、児童へボランティア精神の高揚を図ることと、児童の活動費の一部としての収益を上げることにあります。保護者・地域の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。(長)

昨年度の資源物回収の様子