岩中なう!

興奮・ヤッター! 柔道部お疲れさま!そして県大会おめでとう!


  県中地区中体連の2日目が開催され、柔道部が昨日に引き続き、個人戦に臨みました。そして個人戦でみごと3人が県大会出場の権利を
得ました。本当におめでとうございます!これまで頑張ってきた成果が十分発揮できたと思います。今度は県大会です。ぜひ岩瀬中そして地
区の代表として正々堂々とプレーし、上位入賞目指して頑張ってほしいと思います。

<大会の結果>
 柔道競技男子個人90kg級 鈴木善仁 第2位(県大会出場)
             60kg級 木船智尋 第3位(県大会出場)
             55kg級 小河原聡 第3位(県大会出場)
    おめでとうございます!! 




 技術の授業において、充分に育ったラディッシュを試食しました。包丁で輪切りにして、ドレッシングをかけてみんなで食べました。成長しすぎ
ているような感じはありましたが、味はバッチリでした。(包丁の使い方がちょっぴり不安・・・・な面もありました)


本日の給食のメニューは、「きつねご飯、じゃがいものみそ汁、ほうれん草とささみの和え物」です。きつねご飯ですが、油揚げ入りで、きつねう
どんならぬきつねご飯。「何だこれは!?」食べてみると・・・・「うまい!」味付けはバツグンで、職員からも大好評でした。ほうれん草とささみの
和え物は、とてもヘルシーで、味も上品でした。みそ汁も定番の味で、グッドです。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした!