小塩江中はコロナウイルスに負けない!

学校だより「宇津峰2015」No.4の発行

学校だより「宇津峰2015」No.4ができましたのでご覧ください。今回は、支部陸上大会、校内陸上大会などでの生徒の活躍の様子を記事にしました。


学校たよりNo.4.pdf










新緑の 緑にさそわれ 長いやつ (-_-)









わかります?



最近、にゃんこたちの姿を見ることができず、残念におもっていたところに、暖かい日差しに誘われ、こちらの方が来客しました。










ここです。









見たくないという方もいるとは思いますが、



ごめんなさい。















この方です!




にょろーーーーん。






緑いっぱいの小塩江中。


去年もこの時期から時折彼らとはお逢いしていたのですが、取材班は友達にはなりたくありません。





そんなことを感じたのかどうか、彼は、うろうろ  にょろにょろ・・・・



お願いだから、帰ってください。






この長いやつ、名前は「ヤマ カガシ」 といいます。人をかみついたという話は聞いたことがありませんが、最近の研究で毒を持っているということがわかってきたようです。



いずれにしても、小塩江中の周りは山がいっぱい。すみかへそっと帰っていただこう・・・。













ヤマカガシくん、たぶん、小塩江中の生徒も職員もだれも君とは友達になりたがらないと思う。



なにもしないから、このままそっと 山へお帰りください・・。



わざわざ、紙に書面までしたためて懇願しました。







彼は文字は読めるのでしょうか・・・・。














5分後。






彼はいなくなっていました。







わかってくれたのだと思います。


結構ものわかりのいい、意外といいやつなのかもしれません。












緑見て  山へ帰った 長いやつ (^.^)





今年は、これから何回彼らに会うのでしょう。


できれば、会いたくないなぁ と思っています。。。。。