今日の出来事

柏城小欠席連絡システムの運用開始のお知らせ

 これまで、児童の欠席・遅刻・早退等の連絡をお電話でいただいておりました。しかし、このところの新型コロナ陽性者や濃厚接触者等の増加で、朝の時間の電話連絡が「短時間」に「多数」集中することが多くなっております。今後、インフルエンザ等の感染症が増える時季でもあることから、保護者の皆様にご不便をおかけしないようにすることや児童の出欠確認を正確・確実に行うため、当日の欠席等のご連絡をスマホやパソコンからWEB上でお寄せいただくシステムを作りました。

 本日、関連する文書をご家庭に配付いたしました。また、システムに入るアドレスを「一斉メール」でもお知らせいたします。どうぞ一度、入力項目等をご確認ください。

 なお、ご都合によりこれまで通りお電話でご連絡いただいても結構ですし、担任に直接お話ししたい内容がある場合などは、どうぞご遠慮なくお電話をお願いいたします。