こんなことがありました!

第2学期終業式

 3校時に第2学期終業式を行いました。子どもたち全員が参加し、式を行うことができたこと嬉しく思っています。式では、83日間あった2学期の出来事を児童とともに振り返りながら、一人一人が自分のめあてに向かって頑張ったことを称賛しました。

 明日から、冬休みに入ります。「早寝・早起き・朝ご飯」で規則正しい生活に心掛けること、ゲームやネットのやり過ぎに気を付けること、事故なく過ごすことについても話をしました。

 今学期も感染症防止に対応しながらの教育活動ではありましたが、子どもたちに大きな事故やけがもなく、無事に第2学期終業式を終えることができました。これも保護者の皆様、そして地域の皆様の学校教育へのご理解とご協力の賜と感謝申し上げます。

 冬休み中、子どもたちが事故なく過ごせるよう、保護者の皆様からもお子さんへの声掛けを引き続きお願いします。

 2年生の児童が、「2学期の反省と思い出」を全校生の前で上手に発表しました。

 6年児童のピアノ伴奏に合わせて、校歌を斉唱しました。明るい声が響いてました。

 生活指導担当より、冬休み中の過ごし方につて、「ひ・じ・き・か・ゆ」を頭文字にしたキーワードを使いながら、冬休み中、事故なく、規則正しい生活を送るように話をしました。なお、本日、「学校だより」および生徒指導だより「なかよし」を配布しましたので、これらを基にしながら、冬休みの過ごし方についてお子さんと話し合っていただければと思います。よろしくお願いします。