こんなことがありました!

第3学期始業式

 明けましておめでとうございます。18日間の冬休みが終わり、子どもたちの元気な声が戻ってきました。冬休み期間、規則正しい生活と安全面に配慮した生活にご理解とご協力をいただきましたお陰で、子どもたちは事故なく過ごし、本日の始業式を迎えられたことに感謝申し上げます。

 さて、49日間の第3学期がスタートしました。新年を迎え「今年も頑張るぞ!」という気持ちになっている子どもたちです。元気に充実した3学期を過ごすことができるように職員一同指導に当たって参りますので、今学期も本校教育活動に対するご支援をよろしくお願いいたします。

 なお、再び感染症の拡大が心配されます。学校においても感染症防止対策を行いながら教育活動を進めて参りますので、ご家庭でも引き続き家庭内外における感染防止対策についてご理解とご協力をお願いします。

 

 本日の一斉下校の際、安全指導の担当より、雪道に気を付けて帰るように話をしました。また、明朝の路面凍結が心配されるため十分気を付けながら登校するようにも指導しましたので、ご家庭でも家を出る前に声を掛けていただければ幸いです。

 また、しばらく寒い日が続きます。悪天候の日は、自家用車による送迎で校門付近の混雑が予想されますので、交通事故には十分気を付けていただきますようお願いします。特に、校地内での徐行運転に心掛けていただき、児童の歩行中の安全確保に対するご理解とご協力をお願いします。