校長あいさつ

 

校長あいさつ

 

 皆様こんにちは。本校校長の水沼栄寿です。

 

 昨年度末の人事異動により、いわき市立久之浜第一小学校より転入してまいりました。どうぞよろしくお願いします。

 

 さて、令和3年度もコロナ禍の中でのスタートとなりました。しかし、昨年度からの経験を生かし、「マスクの着用」「換気」「ソーシャルディスタンス」など基本的な感染対策を行いながら、できる限り日々の教育活動を進めていきたいと考えております。皆様のご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

 

 また、本校では長年積み重ねてきた「学び合い」の学習スタイルが確立しています。その長所を生かし令和3年度学校経営運営ビジョンにおいて「よさを見つけ・認め、ともに学び・育つ学校」をスローガンに児童も教職員もともに学び・育つ学校を目指し取り組んで行きます。具体的には児童の高めたい力として「西一 10 Powers」を掲げ毎日の教育活動を通して育んでいきます。さらに、共同研究テーマを「教師が育ち、子どもが育つ」とし外国語教育を中心に研究を進め、また他教科においても授業の充実を図っていきます。

 

 本校が長い間取り組んできたよさを継承し、さらに発展できるよう教職員一同力を合わせて努力してまいります。今後とも皆様の深いご理解と力強いご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

 

令和3年5月10日

福島県須賀川市立西袋第一小学校長 水沼栄寿

 

令和3年度 西袋地区小中一貫教育グランドデザイン・沿革史
地図
学校へのアクセス

JR須賀川駅から福島交通バス町守屋・滝原線約15分 西袋一小前停留所下車 徒歩1分

須賀川ICから車で3分